2006年08月23日

久々に書いてみる

皆さま、お久しぶりです。nyakoです。
こにゃこじゃありませんよ〜
nyakoが書くのは3週間ぶりくらいでしょうか。

毎日、チェックだけはしてるんだけど、
特に書きたいことがなく、どうしたものだろう、って、
こにゃこにお任せしてきました。

最近、お恥ずかしい話なのですが、足が痛くなりました。
要は体重と筋肉量のバランスが悪いって話なんですね。
痩せること、筋肉をつけること、両方から頑張っていかないとです。

んで、過去の日記を振り返ってみた。
このブログを開始した頃は、ダイエットも頑張って、
もっと素敵になって、彼をとりこにしたいと思ってたので、
なんだか、かわいらしい、健気なダイエット日記も書いてたみたい。
しかし、記録を振り返ると、失恋してから一気に体重落ちてる。
今の体重はブログ開始時期からマイナス1キロくらいなんだけど、
失恋後の落ちたときはマイナス5キロでした。。。
その後、また太って、最大は今よりプラス5キロくらい。
それから更に痩せて太って痩せてを繰り返して、今の体重なわけ。

1年足らずで、10キロくらいの幅を行ったり来たり。
ほとんど精神的なことから。
そりゃ、筋肉も免疫力も無くなるはずだよね(ーー;
きっちり前に進める体力を付けないと!
週1〜2回プールに通おうと思ってます。
1週間は日曜始まりってことで、この前の土日行ったので2週間は達成(笑)
いつまで続くかしら。。。
タグ:ダイエット
posted by nyako at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ダイエット。。。

むずかしいねぇ。
最近の流行はなんですか?寒天ですか?
糸寒天ってやつを食事に入れてます。
主に、汁物に入れるかな。
煮込むと溶けるので、おわんに入れておいて、
そこに味噌汁とかスープを入れてって感じです。
ちょっと前は寒天が近所の西友にメーカー品切れとかで、
入ってきませんでした。
そんなときに、旅先のお土産屋でたまたまみつけて買ったのですが、
粉末とかって溶かさなきゃ食べられないし、
食べてる実感がないけど、
糸寒天はもどしてサラダにしてもよいし、
料理に使えるってことで、すごく利用価値がある!
いいです、糸寒天!!!
ちなみに、土産で買ったのは40g500円でした。
近所の西友でやっと入ってきたのは10g200円…高いよ〜( p_q)
たまたま、ダイエット系健康食品が安く売ってる店でみつけたのが、
長い糸寒天、まるで昆布→切って使うらしいのが、50g500円!
即買いですね。まだ、使ってない=切ってないけど。
ちょっと調べたら、ネットでも同じくらい安く買えるみたい!
これで、あちこち探しまわる必要ないねヽ(*⌒∇^)ノ♪

糸寒天【ももか健康通販】

糸寒天100g1029円


糸寒天 3個セット【雑貨王国【ヤーヤ!】セレクトショップ】

糸寒天100g3個セット3087円

そんなわけで、料理には寒天を入れてるわけですが、
こういうのもあるんだね。
食事前に飲むだけ、らくちんだなぁ。
posted by nyako at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ダイエット[7日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:43.0%
BMI:32.0
食事
朝食
パン
昼食
お弁当
生理が終わったので、ダイエットに気合い入れます!
1週間で最低1キロ、できれば2キロずつ落とす。
次の生理までに3〜6キロ落とすのが目標。
がんばるぞ〜
posted by nyako at 23:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ダイエット[1日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-16.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:46.0%
BMI:32.4
食事
朝食
なし
昼食
弁当
夕食
松屋の牛丼、納豆、冷奴
1日目です。
私、かなり大きめなんです。
まだまだ先は長いけど、がんばりますわ。
ダイエット中に牛丼はだめだよね。。。
生理がきたから、牛肉食べたくなっただけ(笑)
posted by nyako at 21:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

