2006年07月15日

アドレス変更

携帯メールに迷惑メールが多い。
どんどん増える一方。
内容は同じようなものが、いろんなところから送られてきて、
ブロックの仕様が無い。
アドレス変更しかないな。
でも、もう5年以上使ってるだろうから、
連絡しなきゃいけない人も多いんだろう。
面倒だわ。
携帯から送ると、5人ずつしか送れないし。
PCからだと、チェックが甘くなりそうな気がする。
どちらにしても面倒(σ。σ;A)゛

ふと思いついた。
アドレス変更のお知らせをしないと、連絡殺到するかな?
心配して電話かけてくれる人いるかな?

私って、こういうところが一番ダメ!、と思う。
人を試すようなこと、しちゃいけないよね。
結局、誰からも連絡来なかったらと思うのがオチなんだろうけどさ。

そういうわけで、まだ、迷惑メール受け続けてます。
この連休中にでも、一歩行動できるといいんだけど、どうなることでしょう(ーー;;
posted by nyako at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

そろそろ

一緒に歩いてくれる人がいないかなぁと思う今日この頃。
それどころじゃない、とか言ってたりもするんだけど、
でも、さびしくて、優しくなれないのも事実。

私が前を向いて歩けるように、
ちょっとだけ私より前を歩いてくれるような人、
そろそろみつけたいものです。
posted by nyako at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

「わかって欲しい」

この言葉をどう受け取ろう?


困ってることや悩んでることがあるから、
聞いてくれ、わかってくれ、って言ってくるんでしょう?
 こう対処すればいいんじゃないの?
 どうってことないよ。大丈夫!
そう言って励ましてあげるのが当然だと思って言っているのに、
 あなたには私の気持ちなんかわからない。言わなきゃよかった。
そう言われちゃうの。
一生懸命話を聞いて、一生懸命考えて、
そして、すごく言葉を選んで話しかけてるつもりだったのに。
 あなたの考えが聞きたいわけじゃない。
そう言われちゃうの。
それじゃあ、ばかばかしいわ。いろんなことが。


だまって聞いて、そうだね、って共感して欲しいんだって。
そういうのわかってくれる人もいるかも知れないけど、
私には無理。
できないものはできない。仕方ないわ。
続きを読む
posted by nyako at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

幸せって?

このブログでこのテーマを持ってくるの何回目かな。。。
「幸せになりたい」
とはよく言うが、幸せって望んでなるものではないんだろう、と最近思い始めた。
今の自分が幸せかどうかって、人が決めることじゃなくて、自分が決めること。
今の自分が幸せじゃない、と思うなら、幸せに足りないものをみつけ手に入れる、
それが幸せになるために、自分がすること。
他人任せの幸せなんてあり得ない。。。

そんなこと言い出した私自身は何が足りないのかわからない。
前途多難・・・

でも、案外、幸せかも、と思ってる。

彼のこと、あーだこーだ言って、まだまだ幸せじゃないって思ってたけど、
どうやら、彼は私に答えてくれそうな気がしてきた。
これが思い違いじゃないことを祈ってるところ。
私、彼から予定を聞かれる度に自分の予定を公開してきたけど、
実は、なんで私ばっかり予定を教えなきゃいけないの? って返事したことがある。
ツンツンしててかわいくないなぁ、って後で思った。
そんなことは忘れた頃に、彼は出張の予定を教えてくれたのだ。
会える日まで連絡いらないよ・・・なんて思ってしまったもんだけど、
どうやら、これは私への答えかも知れない。
無視されてるわけじゃないんだな。
そう思うと、心が温かくなってくる。
これって、幸せ、ってやつじゃないか?
posted by nyako at 01:20| Comment(6) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

タイトル考えて(笑)

書きたいことがなんとなくあっても、
タイトルが思い浮かばないことが少なくない。
ブログとかメールとかね。

日記なら「○月△日の日記」にしちゃえばいいんだけどね。
それもつまんないし、いろいろ考えてるうちに、
もう古いなぁって思って、新しいことを書き始める。
そういうの多いんだけど。
ボツ原稿みたいな感じ?

さて、書く場所がたくさんあると、
その記事をどこに書くかで、また悩んでしまう。
このブログとmixi日記と趣味のブログ。
だいたい振り分けルールはできてるんだけど、
たまに、どこでもないものがある。
そして、迷う。。。新たにブログ作ろうか、と。
実は、オープンにしてないブログがあと3つほどあるんだけど、
そういうのばかり増やしてどうすんだよ・・・と思いとどまっている。

なんだか、nyakoのつぶやき、みたいな感じになったね。
しょうがない、カテゴリ作っとこう。
posted by nyako at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

体力とか。。。

年をとると、体力ってどんどん衰えていくんだよね。
なんとなく、そんなことを考えてました。
という私はまだまだ若いつもりなんですけど、
それでも、20代とは違うものを感じているのも事実。。。

近頃、体調がいまいち。
体力落ちてるのかな???
でも、実は、こんなものなのかも知れない。

フルな状態が365日続くわけではないのだね。
たぶん。

病気になると、健康な人よりずっと体調悪い人が、
「今日は元気な方」だったりするわけですよ。
そういう感じで、年をとっていくと
『めいっぱい元気』のレベルが少しずつ下がってくるのかな。
でも、フルにしたい日がまだまだたくさん残ってるから、
パワーを使わなくていい日は、私の体が積極的にセーブしてくれてるのかも。
それで、なんだか寒気がしたり、動きたくなかったりするのかな。
そう思うと、すごく感謝したい気がするね、自分の体に。

「毎日お世話になってます。これからもよろしくね。」
posted by nyako at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

願かけ?

携帯宛ての迷惑メールが多い。
私の携帯アドレスって、携帯でメールできるようになってから一度も変えてない。
迷惑メール来てもしょうがないような簡単なアドレスだし、
いろいろなところから流れてるのかも知れないしね。
そんな訳でそろそろ変えたいな、と思ってる。
何年も前からそんなこと言ってるけど、
本格的に変えようと決めたのは去年の終わり頃。
年賀状に新しいアドレス書けるようにね。
で、結局は変えてない。
なんかさ、変えちゃうと彼に会えないかも知れない、って…
何故だかそんな風に思ってしまった。
だから、変えるのやめて、今日も迷惑メール受信してる(ーー;
彼に会えるまでアドレス変えないつもり。
こういうのも、一種の『願かけ』かな?
posted by nyako at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

彼と私

時間に余裕がなくて、私に会いたいと言いつつ会えないでいる彼。
(どの程度かわからないけど、会いたい気持ちはあるんだろうと思う)

毎日暇じゃないけど、なんにも手につかないから、何もできない。
ひたすら彼に会えることを待っているだけの私。

付き合ってたときと同じ気持ちになってるよ。
彼も錯覚してるかな。
私を振ったこと、ちゃんと覚えてるのかな。

付き合ってたときは、毎日メール欲しくって、
送らなきゃ来るものも来ないとか思って、
毎日メール送ってた。
でも、返事は週1とか。しかも、すごく簡単なの。

それを考えると、今の方がちゃんとメール交換できてる。
私から送らないのが基本だから。
突発的に送ったりするけど。

彼と私の距離はどうなんだろう。
付き合ってるときと比べて。。。
付き合ってるのかどうか自信がないと思っていたあの頃と比べて。。。
たいして変わらない気もするんだよね。
向こうからメールくれる分、同じ距離でも少しだけ楽かも。
後はお互いの気持ち。。。
posted by nyako at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

どうしたいのか?

いったい、私はどうしたいのか?
それがわからない、決められない、
そんなだから、いつまでも不安定なんだ。

なんとなく、たどりついた結論です。
結論って言っても、まったく進展性ないけど。

続きを読む
posted by nyako at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

いつ会えるの?

今一番言いたい言葉、だけど言えない言葉なのです。。。
でも、ほんとにいつ会えるんだろう。

さびしいからって、じゃあ他の人と遊ぼうか、という気がしないわけでもなく、
相手がいないわけでもないけど、今はタイミング的に微妙ですね。

昔、彼氏があまり付き合ってくれなくて、
腹がたったので別の男の子と遊ぶ約束していたら(別に浮気するつもりじゃなく)、
タイミングよく彼氏と会う約束がついて(私的にはとてもハッピー)、
遊びをキャンセルしたら、何それ?って言われたっけ。
今考えると、相手には下心もあったんだろうし、悪いことしちゃったなぁって感じ(ーー;)
posted by nyako at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

安定・不安定

安定期とか言っても、妊娠5ヶ月目とかそういう話じゃありませんから(笑)

今の私、精神的に安定か不安定かと言えば、やっぱり不安定だなぁって思います。
何故かというと、安定だったときにできていたことが今はできていないから。

やっぱり安定していると、なんでも思い切りできるし、余裕もあるし。
今は何やるのもいっぱいいっぱいって感じ。

さんざん、同棲反対の発言を続けてから言うのはなんですが、
一番安定していたのは、同棲生活が順調だったころだなぁって思いますね。
今の暮らしが永遠に続けばいいな、と思っていたから。

永遠と言う言葉と安定と言う言葉は密接につながっていますよね。
安定を求めることは永遠の愛を誓うことに近いのでしょうか?

あと、一緒にいられるという安心感は、やはり精神的に安定しますよね。
それを知ってしまった私は、運命の出会いをした彼に対して、
出会って1週間で逆プロポーズを考えましたから。
結局、言うより言われたい、という結論に達しましたが。
でも、友達の話だと、結婚前に思い出をたくさん作った方がいいんだって。
後からあんなことあった、こんなこともあった、ってのが必要だから。
あせって結婚することないよ、ってね。
確かに、いい思い出がたくさんあれば、多少のトラブルがあっても頑張っていけるもんね。
そういう意味でも、プロポーズをとどまって正解でしたね(^^;

な〜んてことをうだうだと考えてしまっている今日この頃はやはり不安定ですね。
この状態を打破するには、何から手をつければいいんだろうか。。。
posted by nyako at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

結婚?同棲?

同棲について書いたら反響があったので、
もうちょっとちゃんと書いてみようと思います。
そもそも、なんで反対なのか、深く考えてみたら、
それは、結婚観に対応するのではないかな、と。
そんな風な結論にたどり着いたのは、もちろん、自分自身の失敗を通してのことです(^^;;
そんなことも含めて書いていきます。

*あくまでも私の考えなので、意見が違う人が大勢いて当然だと思います。
 いろんな考えのコメント大歓迎ですけど、怒ったりしないでくださいね。

理由は二つあります。
簡単に書くと、
1)なぜ結婚したいのか?を考えれば、同棲の必要はない。
2)同棲は始めるのは簡単だが、やめるのは離婚とそれほど変わらない。
  むしろ、紙切れがある方がトラブルがあったときの対処がしやすい。

続きを読む
posted by nyako at 22:59| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

