2006年02月15日

なんとか終わった

お仕事が一段落です。
仕事ってより、勉強だけど。
ちょっとだけ説明すると、英語を読まなきゃいけないんです。
英語ってのがもともと苦手な上に、
歳をとるに従い、辞書引いても訳せない文が多く。。。
ちょっと苦労しましたね。
でも、なんとか目標どうり、今日の5時までに片付けました。
明日は発表するだけです!

何ヶ月も前から予定に入っていたことだというのに、
ギリギリまで置いておく私はどうかしてますね(^^;;
なんだか、「夏休みの宿題」を思い出すようです。
1日30分〜1時間くらいやれば、早く終わるはずなのに、
だいたい30,31日徹夜してやってましたね。
でもさ、こんな風に思うんです。
1日1時間×30日で終わる宿題だとすると、15時間×2日で終わるじゃん!と。
しかも、夏休みはあと30日もあるんだ、と思うと、
1時間机に向かったとしても、全然はかどらないんですよ。(あくまでも私の場合!!!)
でもね、最後の二日間はせっぱつまっているので、
普段3時間かけてやってることを30分でやるくらいの勢いがあります。

そうです。今回もそんな感じ。
実は私、英語がとても苦手なので、随分前から準備していたのです。
1ヶ月くらい前かな。
アフター5の予定が入って無い日は毎日1時間残業して読もうと。
しかし…全然進まなかったのです。
むなしいくらい。
でもね、もうラストスパート!
3日の睡眠時間は合わせて10時間くらい。笑うしかない…
会社でも普段の業務をほっておいて、英語ばかりやってたんだけど、
そういうときに限って急ぎの仕事とか渡される。
しょうがないから、合間でちゃちゃっとすませるのです。
普段はちんたら3時間くらいかけてやることが、
やっぱり30分で終わってしまうんですよ。
毎日このレベルで仕事ができていたら…とっくにあの会社にはいないな。
もっと、給料上がるところに行ってるよね(笑)

まあ、そんなこんなで、睡眠不足をコーヒーで吹き飛ばし、
コーヒーで胃がやられたら、ガスター飲んでこらえ、
なんとかやり終えました。
苦手な英語でも、こうやって頑張ってやってしまうと、
なんだかできる人になった気分(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by nyako at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

