2006年03月05日

ウーマンズ・アイランド

先日、おしくも録り逃してしまったドラマの
「ウーマンズ・アイランド」(ドラマHPへリンク)
やっと、友達からビデオ借りて見ました。
すごくいいドラマでした。
このドラマは30前後の女性がメインのドラマで、
仕事に生きる? 仕事も恋も順調? 仕事を捨てても愛を選ぶ?
みたいな、今私たちが悩んでいることをピンポイントでリアルに描かれていました。
とにかく、後半は泣きっぱなし。。。
自分と重ねてしまうんですよね。
原作本↓も読んでみようかなと思ってます。
ウーマンズ・アイランド(林真理子著)

個人的には録画失敗したのがショック(><;
再放送したら、絶対保存用に録画する!
posted by nyako at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラマネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ドラマでお勉強?

今期は2本見てます、連ドラ。
ひとつは「鬼嫁日記」
これってね、恋する(恋したい)女の子にもおすすめです♪
観月ありさがめちゃめちゃいいです〜
ちょっとこわい感じもあるけどね。
大事なのは、女は自分のためにお金が必要!
男にはお金を使わせちゃいけないってところ。
妻がずっときれいで、自分は遊ぶお金もなきゃ、
夫は浮気もせず、妻のために一生懸命働いてくれるんだって。
まあ、とっても極端な話なんだけど。

私、アクセサリーつけたり、ブランドにこだわる男の人って好きじゃない。
それは、自分があまり気を使わないタイプで、
自分よりわかった風なことされるの嫌ってだけなんだけど(^^;;
でも、よく考えてみたら、女は自分のためにお金使うのは許されるじゃんって。
お金だけではないね、気も使うべきだよね。
女が自分のことを少しでもきれいに見せようとすることは、とても自然だもんね。
そういうの頑張ってるときは、男も寄ってくるわけでしょう?
ずっと捕まえておくためには、ずっと自分のこと頑張らなくちゃってわけ。
相手の気を引こうと頑張るより、自分をきれいにする努力をしている方がうまくいって、
男の人も、そういう女にはお金を使ってくれる、というわけ。
まあ、いろんなモテ本なんかにも書いてあるけど。

お高い感じの女って苦手だったけど、一生懸命だったらかわいい。
観月ありさも超かわいい!

というわけで、自分のために頑張ることを再認識してみました。
まだまだ磨けば光るところあるはずだよね。
がんばろ〜!
posted by nyako at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

