2005年11月02日

大好きな人に

恋人になってもらえなくても、友達になってもらえないか?
って考えませんか?

私、今、一生懸命考えてる。
人間として大好きな人だったら、とにかく嫌われたくない。
女として愛せないとしても、人間として好きになってはもらえないだろうか?
と。

恋愛するにしても、まずはお友達から、
って言うじゃない?

失恋失恋って言っといて、今さらそんなこと言うのもアホかしらね。
でも、よく考えてみたら、まだ3回しか会ってないわけだし、
知り合って3ヶ月で振られたわけだし。。。
こんな短い期間でさ、嫌われたとは思いたくないでしょ。
それを認めちゃったら、人間として否定された気分になってしまう。

今すぐ、彼に連絡するのは難しいかもしれないけど、
もうちょっと1人で我慢してから、
しらじらしく
「お友達づきあいできませんか?」
と連絡してみようかな、って。

これはひとつの案で、もうひとつの案はやっぱりボロボロになること。
会わなきゃ終われない悲惨な状況を終わらせるべく、
どんなに泣いても救ってくれない彼の姿を目に焼き付けること。
諦めるしかないって思うのはそういう時。
去年の秋にお別れした彼とはそういう最後だった。
泣きながら抱きついても、抱きしめてはくれないんだよ、
他の女のところに行ってしまった人は。。。

今はね、まだ決められないんだ。
もうちょっと恋してたいんだよね。

なんて言ってもね、
友達になってとお願いしたところで、お断りされるかも知れないし。
会って終わらせたくても、いつ会えるのかわからないし、
会う気があるのかどうかもわからないんだよね。
共通の知り合いとかいたら、仲介をお願いできるのに、
知り合って間もない、ってほんとどうしようもない。
どうにもできないからこそ、気持ちが募るってこともあるし。。。
posted by nyako at 12:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ好きだから私も何もなかったって感じでメール送ってみようかな〜って最近考えてばかりだよ。
ひょっとしたら返事くるかも…とか。
今まで8割方、付き合った彼から連絡あったりして、だから今回も変に期待する部分もあったりして…。
まだ忘れられないし、なかなか次の恋に進むパワーがないって感じ。
今思うと付き合ってた時、ほんとにパワーアップしてたなぁ(笑)
昔の私に力を分けてほしいくらいだよ。
季節的にも秋だから何か色々と考えてしまうよね。
Posted by mika at 2005年11月02日 22:00
ほんとほんと!
恋のパワーってどこからやってくるんだろうね。
あの元気な私を返してくれと叫びたい。
今の私ってダメ人間まっしぐらだもん。
こんなんじゃ、いい人現われっこないなぁ。
どーすりゃいいんだ???
Posted by nyako at 2005年11月02日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

別れた後の関係
Excerpt: 皆さんは別れた後の関係どうしてますか?振った人、振られた人によってやっぱり考えは
Weblog: 売れ残り?男の失恋Blog
Tracked: 2006-02-04 22:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。