2006年03月27日

幸せって?

このブログでこのテーマを持ってくるの何回目かな。。。
「幸せになりたい」
とはよく言うが、幸せって望んでなるものではないんだろう、と最近思い始めた。
今の自分が幸せかどうかって、人が決めることじゃなくて、自分が決めること。
今の自分が幸せじゃない、と思うなら、幸せに足りないものをみつけ手に入れる、
それが幸せになるために、自分がすること。
他人任せの幸せなんてあり得ない。。。

そんなこと言い出した私自身は何が足りないのかわからない。
前途多難・・・

でも、案外、幸せかも、と思ってる。

彼のこと、あーだこーだ言って、まだまだ幸せじゃないって思ってたけど、
どうやら、彼は私に答えてくれそうな気がしてきた。
これが思い違いじゃないことを祈ってるところ。
私、彼から予定を聞かれる度に自分の予定を公開してきたけど、
実は、なんで私ばっかり予定を教えなきゃいけないの? って返事したことがある。
ツンツンしててかわいくないなぁ、って後で思った。
そんなことは忘れた頃に、彼は出張の予定を教えてくれたのだ。
会える日まで連絡いらないよ・・・なんて思ってしまったもんだけど、
どうやら、これは私への答えかも知れない。
無視されてるわけじゃないんだな。
そう思うと、心が温かくなってくる。
これって、幸せ、ってやつじゃないか?
posted by nyako at 01:20| Comment(6) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も彼は答えてくれていると思いますよ(^−^
忙しい方は自分にも余裕が無いはずだから
ゆっくり待ってあげましょうよ。
↑最近自分にもそう言いきかせてます(笑

そういう気持ちでいると相手にも優しく出来るし
相手からも嬉しい反応が返ってきたり意外としますよ♪
Posted by アゲハ at 2006年03月27日 08:57
そうだね。
今の悩みは、どうすればうまく私の気持ち伝えられるかなぁってことかな。
負担にならないように、でも、お互いが前向きになれるように。
Posted by nyako at 2006年03月27日 20:05
>他人任せの幸せなんてあり得ない。。。

本当にその通りですね。
私はいつも相手にいろんなコトを求めてしまいます。最近歳を取って、「もっと自分で自分自身を満たせる人になりたい」って思います。

若いころ「あぁなりたい」って思うような人になれてない今の自分なので、そう思うんです。。。

日々努力ですね!
Posted by panda at 2006年03月28日 00:26
私も求めちゃうよ〜
しょうがないよね。
だから、考え方を少し変えてみるの。
nyakoだから、○○してあげたくなる、って言わせる女になろう、と。

自分で掴む幸せもいいけど、相手がいてこその幸せって、やっぱり違うからね^^
Posted by nyako at 2006年03月29日 00:08
うんうん。上をみたらキリがないし…
小さな幸せでも噛み締めれば 味わえる?
過去記事ですがTBさせていただきました〜。
Posted by 音寧 at 2006年03月29日 11:46
人間って謙虚な方が幸せになれるんだなぁなんて思ってます。
小さい幸せだってちりつもで大きく膨らむしね♪
あ、音寧さんのところにトラバ返ししました〜!
Posted by nyako at 2006年03月29日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

幸せの基準
Excerpt: コメントをいただいて ちょっと考えました。幸せってどんな時だろう…人それぞれ違い
Weblog: 頑張るのやぁめた
Tracked: 2006-03-29 11:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。