2006年01月29日

安定・不安定

安定期とか言っても、妊娠5ヶ月目とかそういう話じゃありませんから(笑)

今の私、精神的に安定か不安定かと言えば、やっぱり不安定だなぁって思います。
何故かというと、安定だったときにできていたことが今はできていないから。

やっぱり安定していると、なんでも思い切りできるし、余裕もあるし。
今は何やるのもいっぱいいっぱいって感じ。

さんざん、同棲反対の発言を続けてから言うのはなんですが、
一番安定していたのは、同棲生活が順調だったころだなぁって思いますね。
今の暮らしが永遠に続けばいいな、と思っていたから。

永遠と言う言葉と安定と言う言葉は密接につながっていますよね。
安定を求めることは永遠の愛を誓うことに近いのでしょうか?

あと、一緒にいられるという安心感は、やはり精神的に安定しますよね。
それを知ってしまった私は、運命の出会いをした彼に対して、
出会って1週間で逆プロポーズを考えましたから。
結局、言うより言われたい、という結論に達しましたが。
でも、友達の話だと、結婚前に思い出をたくさん作った方がいいんだって。
後からあんなことあった、こんなこともあった、ってのが必要だから。
あせって結婚することないよ、ってね。
確かに、いい思い出がたくさんあれば、多少のトラブルがあっても頑張っていけるもんね。
そういう意味でも、プロポーズをとどまって正解でしたね(^^;

な〜んてことをうだうだと考えてしまっている今日この頃はやはり不安定ですね。
この状態を打破するには、何から手をつければいいんだろうか。。。
posted by nyako at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます!!

と言ってなかった様な気がするので、超遅ればせながら(汗

安定・不安定ですか〜
地蔵もいわゆる「揺れない心の強さ」というかそういうのは欲しいなって思います。

地蔵の場合、月並みですが、不安定な時には
「やらなければならないことをやる」ですかね。
これは地蔵の考え方ですが、不安定なのもいいもんかなと思ったり…
ある意味、成長するチャンスみたいなもんとして捉えています。
筋トレみたいなもので、
精神的に不安定な(心に負荷がかかっている)状態でも、
やることはちゃんとやれば、負荷がとれて、回復した時には、
精神的に成長できてるんじゃないかと…

場合にもよると思うし、押し付けるつもりもないんですが、
nyakoさんもしんどいけれど、不安定だけれど、
ここで頑張れば、「愛されるオンナ」にまた近づける
と思えれば、前向きにはなれる……かもですよ

同じく余裕がなくていっぱいいっぱいの地蔵より
Posted by お地蔵さん at 2006年01月30日 03:43
お地蔵さん、どうもありがとう♪
「筋トレ」はわかりやすい!
そうだね、頑張ったら筋肉痛になるけど、筋肉がつくんだもんね。
休みながらでも、ちょっとずつ鍛えていけば、そのうち安定するよね。
Posted by nyako at 2006年01月30日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。